なめらかな日々

水のように生きたい

ダイバーシティとか

 定期的にしんどくなるのは多分しんどい外的要因があるからだ。何も感じなければ辛くならない、だから私は感情を殺したい。

 珍しく電車を使ったのだけれど、線路の魔力というものはかなり強い。足が吸い込まれそうになる。実際ホームにすべり込む電車のスピードはゆるいからダイブしても死ねなさそうだけど。死ぬなら勝手に死ね! 人身事故による遅延の影響を受ける電車通学の人らはよく、そうやって吐き捨てる。すみません。私は線路に飛び降りてしまった人の代わりに心のなかで謝る。飛び降りたくなる人の気持ちがそのときわかったから謝った。でも私は普段バス通学だから飛び降りたくなる人の気持ちなんて今までわからなかったし、人に迷惑かけるのよくないねと思ってた。

そうやって人の気持ちを理解しない人世の中にはたくさんいる、障害者を忌む人は実際障害を持たないと障害者の気持ちはわからない、貧困を蔑む人は一家転落しないと貧しいということの苦しさはわからない、そういうふうにだいたい出来上がってきた世の中のつくりがわたしはひどくかなしい。トランプが再選したらやばみだなと思う。

 女性蔑視的なBEAMSのTシャツが炎上してたけど、私はクリープハイプも炎上すればいいのにと思う。ていうか、クリープハイプの楽曲に罪はないから尾崎世界観が炎上すればいい。女の体の価値が変動するということをバカにしてる、心の底から見下しきってる。そう尾崎世界観は女じゃないから、女の気持ちなんて全然わからないからね。性的搾取ばっかりで嫌になる。

 今世を捨てたくなる期は定期的にくるけれど、多分すっごくハッピー期ももうすぐやってくるから、スピッツきいて人生ごまかしていく。