なめらかな日々

水のように生きたい

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女性性をうざがりながら受容する人生。

数日前、ツイッターでこんな意見を目にした。 昔えげつない下ネタを連発する男友達に「いい加減やめてよ」って言ったら「え、だってお前もバイトのとき今日生理〜とか言ってたじゃん」って返されてどういうこと?って思考停止したことがある。私的には体調が…

お酒を飲むとゆううつになる

葡萄サワー。ジュースのような感覚で飲み下してしまった。グラスを持ち、顎を高く上げながら、しまったと思った。頬や耳が熱を持ってじんじんと喚き出し、鏡を見れば頬のみならず瞼までもが紅く、つくづく飲酒に向いていない体である。首に手を当てるとそこ…

2019/10/4 偶然

20:30ごろだったか、学校から帰り道につづく繁華街を歩いていると、よく見た顔が目の前をふらふらと横切っていった。高い背にふわふわと綿菓子のように乗った白髪頭、なぜか焼けて浅黒い顔と老齢のためか細めたような目。すぐに思い出した、あれはK覧先生だ…

2019/10/01 G・ガルシア=マルケス

短編の小説を書きあげて一息ついた。やっと解放されたと思った。出来上がった原稿を推敲していると非常にくだらないものに見えてきた。実際くだらない。ラストまでの持っていき方が少々強引な気がするし、執筆中ずっと川上未映子「すべて真夜中の恋人たち」…